ブログタイトルはイタリア語
訳は「遥かな空」 cielo=空・天国 lontano=遥かな・遠い

主に遊戯王のことについて

Twitter
http://twitter.com/oryo06

skype
旧ID oryo06
新ID cielo2742
最近の記事

2011年05月30日

サボってなんか・・・ないよ!

サボってました さーせん


最近は遊戯王は大会用だけ調整して
それ以外ヴァイスしてました←

一応遊戯王も1日4〜5マッチくらいやって調整はしてるんですが
既存構築から抜け出せない
終末ゼピュロスキャリアらへん大好きなので生かせる構築考えてるんですがね

土曜は彼女とパイレーツオブカリビアンみてきて
日曜は友人宅で遊戯王とヴァイスしてた

大会に行こうかと思ったんですが雨で遠出が億劫でした



以前コメントにカラクリレシピを〜と言われてたので
載せようと思いましたが
昨日友人にボッコにされてヘコんだ(弾圧やら警告やら〜)
ので形を変えて納得いったものが出来たら
大会にもっていって結果次第で載せます
カラクリは単純なようで難しいしね・・・!
デブダンとかと違って
罠を踏ませるための札(様子見ソーサラーやロンファ等)が少ないため
警告1枚強欲謙虚で見えたりしただけで手数減らさざるをえませんからね
主要シンクロが7や8ということで
無効にされた際の流れを持ってかれやすいのもマイナス評価でしょうか

ハマれば強い じゃなくて 安定して強い を目指したいね!


そういえば6月中に英語版の「TGハイパーライブラリアン」が2枚届く予定
だったはずなのでそれでモチベが再燃しそう・・・!
9月で制限になっても元が高いからトレードとかにも出しやすいのも良い
人気のあるカードってのはいいね!
というか日版のライブラリアンですら店の買い取り4〜500した気がする



ちなみにヴァイスは
とある魔術&超電磁砲
シャイニングフォースイクサ
の2タイトルでデッキを作りました

とあるは
一方通行 黄緑 圧縮圧縮言いたいだけ
当麻&インデックス 黄青 当麻とインデックス使いたいだけ
美琴 赤緑 それなりにガチ風味

イクサは
リームシアン 赤青黄タッチ緑? 考えうる限りのガチ

まだリームシアンが2枚しかなかったりですが
お遊び用に組めたので気分転換とかによさそうです
遊戯の後にヴァイスやると回収が基本的に安いから
デッキがいくらでも組めそうで困る
高くても遊戯王のそれには遠く及ばないしね・・・w

周りの友人のハマり具合ですかね こちらは
一つのデッキ組むのに1万かからないタイトルで増やすかもしれない(笑)


そういやスティッカムにて行われている
ネット大会 満足杯 ですが
先日予選3戦目を終えて無事に勝利しました

1戦目は3ターン目にフュージョンマテリアルでボムフェネクスループをくらい
死んだ・・・かと思いきや800ライフ残りそのまま逆転
2戦目はサイドからナチュビを投入して
相手の魔法をガン止めして勝ち

これで3戦消耗 全スト勝ち
あと1回ストでいければオポ的に安全圏行けるかな・・・?
スペック的には高いデッキにしたつもりだけど
サイチェンがエクストラ枠内の変更のみなのが手痛いかもなー
まぁ楽しみつつ 容赦しない打ち筋で・・・!


今日からデッキに改良重ねていきますんで
多分ネタも出来ることでしょう はい
posted by cielo at 15:48| Comment(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

眠いんだ

最近とてつもなく眠いです
カード触ったりはしてるんですが
異様に就寝時間がzzz

一度クラっとくるレベルの眠気を耐えれば
起きてられるんですがいかんせん耐えきることが少ないですw



とりあえず日曜日は大会にいってきました
最近ずっと調整し続けてた「デブリダンディ」です

超地雷カラクリかも悩みましたが安定型で


メモ取ってたんですけど
突如きたスコールのような雨でメモぐちゃぐちゃに・・・
覚えてる範囲で書きます


1回戦 墓守 ○○

1戦目 先行
ライコウセット 神警告 月の書をセットしてエンド
返しにモンセットのみで回ってきたのでライコウで破壊 偵察者破壊
クリッター追加して殴る そのままエンド
次のターンもセットしてくるのみだったのでエンド月でライコウ裏に
反転からまた偵察者破壊して完全なモン事故の予感
ロンファと蘇生使ってキル

2戦目
ネクロバレー 3伏せエンド モンは無し
初手がライコウ ライラ 妖精の風 ロンファ リミリバ 激流
風激流リミリバとライコウセットして回す
相手1伏せ追加のみエンド
こちら反転で伏せ割りにいこうとするとスキドレ すかさず妖精の風
1:3交換が決まりそのままアド突き放し勝ち


2回戦 六武 ○○

1戦目
先行でシエン師範ローチを並べられるもののバックが門のみ
おろかな埋葬使ってみるとシエンで無効にしてきたのでブラホ
ロンファからダンディ呼んで警告宣告リビデセットとハンド使い切る
相手のヤイチ召喚に警告 蘇生に宣告を合わせてみるとそのままエンド
返しがカーガン シンクロ途中に蘇生まで引きクェーサーエンド

2戦目
終始相手の事故
メタは妖精の風で破壊したりライコウで割ったりでした


3回戦 六武 ○×○

内容忘れましたw
結果は濡れたメモから読み取れましたが
途中の部分は犠牲に・・・
門は一度も使われなかったのだけは覚えてます


決勝 クイックジャンド ○○

1戦目
先行取れたのでライブラ立てて月の書 宣告セットエンド
相手のフォーミュラシンクロとかはガン無視して要所に月と宣告を当てる
1伏せエンドしてきたけどこちらの手札は潤っており
多分唯一の妨害札月の書が来ても押し切れるハンド
結果として月ですらなかったのでキル

2戦目
ダンディクイックから入ってバルブ通常召喚でフォーミュラ
少し悩んだ後にドッペル捨てドリル逃がして相手はエンド
それに対し141ダンディデブリを抱えていたので
ノンタイムトリシュ これにヴェーラー
トークンとスポーアでフォーミュラ ダンディ除外してスポーア蘇生のライブラリアン
流石にキルは不可能なので
警告セットしてブラロのかまえは維持しつつエンド
相手はドリル帰還のダンディ回収
バルブ効果からブラロしてくるが警告を当てて無効
モンセットエンド
誰がどうみてもダンディなのでカーガン追加して殴り切る
相手もライフが危ないライン
貪欲でブラックローズを戻して
ロンファと蘇生からブラロの構えを目指してきたので
最初のシンクロ前にフォーミュラとカーガンでライブラリアン2体目
ライフ的にはまだ余裕があるのでハンド稼ぎ
ブラロまで許すけどもその過程で4ドローしており
相手は蘇生も使用しているため追撃手はなし
次のターンにソーサラーを投げつけて勝ち



てなわけでほんのりと勝ち
今回のデブリダンディは罠10枚をメインから搭載して
妨害の量を底上げしていきましたがいい感じでした

大会後はいつもの例のごとくフリー
カラクリはとても気持ち悪かったなー
3ターン目にライブラブリュの場に激流くらいつつも
ブレイド3体アームズエイドまで展開してワンキル成功したり←
3ターン目に7シンクロできるカラクリってのも早々いないはずw
デッキ内にチューナー10入れて回るデッキってのも(笑)
今度地雷として持ち込みます



そういや6月頭に最後のEHEROエスクリダオが来ますが
どうなんでしょうね?
HEROに闇要素等入るのもいいと思いますが
そもそもHEROに相性のいい闇って少ない気がする
未来融合からゼピュロスを落とせるのはいいけど
ゼピュロスを有効に使えるかと言われれば間違いなくNOだしね
弱いとは思わないけどミラーとかマジキチな部類だし
使用者一気に増えるとかはなさそうなんだがなぁw

デビルズゲートやらも発売されるので6月が非常に楽しみです




んで最近は友人の影響からヴァイスもやってるわけですが
遊戯王やった後にあれはやばいね
金銭感覚イカれてるから基本がすごい安く感じちゃう
一部の核になるカードが高いだけだから
まったり楽しむ分には手軽でいい

でもやっぱり遊戯王が一番楽しいです
魔法やら罠の駆け引き大好きです
posted by cielo at 17:02| Comment(1) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

間があいたー

更新する気力が起きなかった それだけだ←

例のボックス2連続エラーでテンション上げ過ぎて
無駄に疲れてましたからね!

まずはコメント返信からです
と思ったけどこれは同時返信でいいよね

ど う し て こ う な っ た


明らかに異常だったんや・・・ おしまい



あと日曜日は大会にいってきました
なんとなく久々な気がする


使用したのは 罠型デブリダンディ

1回戦 六武衆 ○○

1戦目
先行をとってバルブセット バックに七つ警告激流
相手は門結束カゲキと王道パターンできたので警告 1伏せエンド
こちらライラ召喚しダイレクト(6300) 門破壊に成功しエンド
エンド時ライラ効果でスポーアが落ちる
相手は影武者召喚 これにノータイム激流 活人には七つを合わせる
結束で1ドローするが伏せ無しエンドしてくる
伏せ無しで手札にロンファや蘇生があったのでクェーサーまでだし8000ダメ

2戦目
先行でシエン1伏せしてくる
ライコウ 警告サイクロン伏せてエンド
狼煙から露払サーチ召喚に警告 シエンアタックしてきたのでライコウで破壊 闇が落ちる 
エンド時に相手の警告をサイクロンで射抜く
次のターンにデブリ召喚からライコウ釣ってドッペルまで
8シンクロでスターダスト トークン2体生成 ドッペルとデブリ除外からダムルグ
追加でソーサラー出して8000オーバーキル


2回戦 六武衆 ××

1戦目
先行からシエンローチ師範 門結束2ドロー 3伏せ
カーガン召喚してみるけど警告で死亡
酷い詰みゲーでした

2戦目
ライラ立てて 警告ミラフォ月の書でターン回したら
ハリケーンから門カゲキ影武者キザンが湧いてトリシュで壊滅
墓地からライラ効果で落ちたライコウ ライラ ハンドから除去手段であるミラフォを抜かれる
次のターンがデブリ ハンドにドッペルがいただけに
蘇生対象除外がすごい手痛い結果
活人からシエンも湧き打開方法なく負け


大会後はフリーでミラーやったり六武にリベンジしたりでした



今回は久々にジャンククイック調律の要素を抜いてやってきました
やっぱクイックが偉大だと感じましたねー
手札切って展開できるのは強いというか選択肢の幅が広がる
ただエクストラの圧迫は免れないしなー といったところ
デブリはCドラゴンが確定で増加枠だけど
クイックだと ドリル確定 ニトロorバーサーカーどちらか確定 ジャンデス確定
最低3枠は持っていきますしね・・・

六武もキザンシエンだけ回収すれば作れるんですが
今期はあんまやる気ないです 作るとしたら次かな・・・?
9月以降は主にセイバーメイン デブリ系 を触るつもりですが
ライブラリアン制限濃厚なんでどうなるかですかね
最終的に禁止でない限り使うと思います 英語版も予約したし
メタ系よりは動きも好きですしね

やっぱ単調な動きなデッキよりも
動きのパターンが多岐にわたるデッキのほうが好きだから
今期はデブダン系で頑張っていこうと思います



やっぱ遊戯王たのしーなー
posted by cielo at 10:35| Comment(1) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

