ブログタイトルはイタリア語
訳は「遥かな空」 cielo=空・天国 lontano=遥かな・遠い

主に遊戯王のことについて

Twitter
http://twitter.com/oryo06

skype
旧ID oryo06
新ID cielo2742
最近の記事

2011年07月29日

魔轟提供パーツ

前記事にかいたからとりあえず

1 魔轟神レイヴン 米シク アンリミ
3 魔轟神グリムロ 米シク 1st
3 魔轟神グリムロ 米シク 1st
2 魔轟神クルス  米シク 1st
3 魔轟神チャワ  米スー 1st
3 魔轟神ガナシア 米スー 1st
2 魔轟神クシャノ 米スー 1st
2 魔轟神ノズチ  米スー 1st

003.JPG

007.JPG

010.JPG

レイヴン以外は全てヒドゥンアーセナル
傷についてはほぼありません
が、実際のプレイに使用していたため
全てプレイ用ということで見ていただければと思います。

レイヴンは最近の暗黒界などにもよくピンで入ってたりしますから
1枚からでも交渉を受け付けます

その他の魔轟神については
各同名カードはセットでの販売になります
多く買って下さる場合は値下げにも応じますので
気軽に
oryo38@gmail.com
まで交渉メール入れてみてください


posted by cielo at 23:43| Comment(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気づいたら所持デッキ増えてた

気が付いたら手持ちのデッキが・・・

Xセイバー
インフェルニティ
アンデ
デブリダンディ
魔轟神
カラクリ

とかとか

明らかに増えすぎてるので
魔轟神なんかは売ってしまおうかなー
基本形パーツ全部揃ってる&レイヴンも1枚ある のを考慮すると
金額的にはいいとこまでいくでしょw
というわけで欲しい方いましたら出します
交渉はメールにて〜
3枚セットや複数購入頂ける場合は値引きもします


カラクリなんかは崩せばサイドラとか余ってくるんだけど
ぶんぶんが楽しいのとパーツが安価だから崩す必要も特にないってのが大きいかも
セイバー
インフェル
アンデ
デブリ

らへんはこれからもメインで触る予定
制限でヒュペさえ少なくなれば代行天使への対処もしやすくなるよね!
あんま天使増えるようなら朱光対策もかねて
我が身メインからでもいいかもしれないw
というか我が身メイン全然ありな環境な気がしてきた グラファとかもおるし

インフェルなんかはやふおくで3枚セットがあったので
それを落札しようと思ってます
金額は凄まじく高いけど1枚1枚探し出す労力と
それの各種手数料考慮したら1度で済ませたほうが絶対に得だしね
うちはボーナスが8月4日だから気にならない←


にしても最近は一つのデッキを煮詰めるのがめっちゃ楽しい
極度の負けず嫌いなだけに何連勝してても1度負けるとつい見なおしちゃう
たとえ六武に門ぶっぱされただけだとしてもね

やっぱ勝ちてぇわ・・・


あ、あとちゃっかりヴァンガード3段1BOXだけ予約しました(笑)
posted by cielo at 17:13| Comment(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

兎剣

モンスター(16)
レスキューラビット×2
剣闘獣アンダル×3
剣闘獣ラクエル×2
剣闘獣ベストロウリィ
剣闘獣ダリウス
剣闘獣エクイテ
剣闘獣レティアリィ
剣闘獣ムルミロ
スレイブタイガー×3
EHEROプリズマー

魔法(8)
サイクロン×2
月の書
休息する剣闘獣
剣闘訓練所×3
死者蘇生

罠(16)
神の宣告
神の警告×2
剣闘獣の戦車×2
砂塵の大竜巻×3
幻獣の角×3
激流葬
次元幽閉×2
ダストシュート
リビングデッドの呼び声


兎さんが当たったよ記念デッキ

兎からアンダル2体呼んで
3800たたきこむかエクシーズするか
海外先行のエッセダリたんも選択肢の一つ
エクストリームエラー箱のおかげでなぜか2枚あるしつい。。。
虎がいればアンダル1体戻してからのベストロ からのガイザレス
選択肢が多い上にライフ・フィールドアドを取りやすい
やっぱエクシーズにより選択肢増えたのが強いよね

流れは見てわかるとおり
ラクエル&アンダルによる高打点ビート
長引かせて有利なデッキは相手にないので
比較的少ないターン数で決着をつけれるように意識してみた
虎なんかは2枚でも足りそうだけどどうかな?
1減らしてプリズマーかエクイテ増やしてもいいかも

魔法部分は特に変哲無し
聖槍の採用迷ったけど結局抜き
後だし対処は強いと思うけど展開する場面が従来の剣闘より
多いため1体のみ守れても・・・ってのが多そう
休息に関しては手札に溜まってしまったアンダルとかの処理
角でドロー機会も必然増えモンスがたまる場面を想定
一応エクイテで回収も可能なためピン刺し

罠部分も特になしかな・・・
砂塵3は弾圧・スキドレが現状かなり流行っているため
スキドレに関しては角での応戦が可能ではあるがそういう問題ではない
純粋に戦闘アドを取りやすくするための突破口の一つ

リビングデッドはこの形式デッキならどうにか扱えそうなため
エクシーズに使用したアンダル プリズマーからの高速ガイザ
虎復活からの展開補助
戦車や角など発動条件指定してきているカードが多いため
それを腐らせないようにするための札でもあります


10分かからずに構築したけど案外勝てそうな気がする!
今週末大会行けたらこれでも持っていく予定ですw
posted by cielo at 14:55| Comment(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

