ブログタイトルはイタリア語
訳は「遥かな空」 cielo=空・天国 lontano=遥かな・遠い

主に遊戯王のことについて

Twitter
http://twitter.com/oryo06

skype
旧ID oryo06
新ID cielo2742
最近の記事

2011年11月29日

めっちゃ疲れてる

なんかやばい疲れてる
そこまで疲れる要素ないと思うんだけどなー

カードは
遊戯王6
ヴァンガード2
ヴァイスシュヴァルツ2

くらいの割合でやってる
デッキ数的にはヴァイスのほうが多いけど
理論とか加えると遊戯のほうが圧倒的に時間取るね


遊戯のデッキは

インフェルニティ
TG植物スラッシャーカオス
カラクリ
墓地BF

インフェはダグレ3にしてみたり
ほんと細かな微調整
動きに関しては問題ないかなー
個人的に一番苦手な動きしてくるドラグと調整の日々
先行スタダ2伏せとかを抜けない 浪費ヤバい

TG植物スラッシャーカオスは俺特
こういうSS多用系の弱点って単体弱いことだったから
スラッシャーの2100ってすごい強い
増援対応の光ってだけで理想のステなのにね
使い慣れてるからか8000までのパターンはスムーズ
ライコウとか抜いて攻め手増やしてるから速度も
従来のタイプに比べて早め
細かい調整をしていくべく一人まわしもしてる ぶんぶん


カラクリは誰もやらなかった頃から
パーツ集めてたのでちゃっかり米版がほぼそろってる
ただ商人だけ1stレアが1枚しかないので募集w
制限もあんま痛手になることはないだろうし
作っておいて損は無いよねー


墓地BFは今一番時間割いてる

まずデッキの割合が美しくなるから大好き
モン18 魔法12 罠10 とか綺麗過ぎて・・・!


以下レシピ

モンスター18

冥府の使者ゴーズ
ダークアームドドラゴン
BF暁のシロッコ×2
BF大旆のヴァーユ×3
BF疾風のゲイル
BF精鋭のゼピュロス
BF月影のカルート
サモンプリースト×2
終末の騎士×3
ダークグレファー×2
ゾンビキャリア


魔法12

強欲で謙虚な壺×3
増援
忍び寄る闇
闇の誘惑
サイクロン×2
大嵐
死者蘇生
ブラックホール
異次元からの埋葬


罠10

神の宣告
奈落の落とし穴×2
激流葬
ゴッドバードアタック×2
魔のデッキ破壊ウイルス
ダストシュート
リビングデッドの呼び声×2

エクストラ
ラヴァルヴァルチェイン
NO39 希望皇ホープ
機甲忍者ブレードハート
イビリチュアメロウガイスト
氷結界の龍ブリューナク
大地の騎士ガイアナイト
ブラックローズドラゴン
スターダストドラゴン
スクラップドラゴン
氷結界の龍トリシューラ
BFアームズウイング×2
BFアーマードウイング×2
BFシルバーウインド

サイド
ライトロードハンターライコウ×2
DDクロウ×2
エフェクトヴェーラー×2
サイバードラゴン×2
カオス・ソルジャー −開闢の使者−
キメラテックフォートレス
サイクロン
ゴッドバードアタック
神の警告×2
連鎖除外


サモプリ軸で組んでみた
ランク4出しやすいのでサモプリからの選択肢は
ホープ チェイン メロウガイスト の3種
状況に応じた選択が出来るのでOK
ローチも強いんだけど参謀に殴られたりせつない
ヴェルズナイトメア?だったかがうざかった記憶あるので一考

ブレードハートは終末ダグレの2パンで今まで3100
そこをブレードハートにすれば4400
1300もの火力アップに成功しており
残の3600という数値は終末アームズの3700でもキルが可能と
手堅い動きでも2ターンキルを実現し易くなってます

魔法は忍び寄る闇くらいか
使い終わったサモプリとかをコストに打ってく
中盤以降ダムドが出しにくい状況になってる時とか
これ1枚から終末呼んで〜で出せる状況作れたり悪くない
メインから使いやすい1枚でありサイチェンの時にはメタと
即座に入れ替えれるところが個人的に好き


ゴドバ2 魔デッキ
ゴドバ3枚目よりも魔デッキが欲しい状況のほうが多かった
インゼクターもセンチピードに気をつければ
魔デッキで壊滅するし カラクリにも刺さる
メインから相手の場を無造作に荒らせるのは重要で
サイチェンでも抜きやすいし 警戒してくれる

リビデ2
なんやかんや戦線維持能力高い
初動動ききれないのはデッキとして仕方ないので
返しの返しを想定してるカード


サイドはインゼクター増えてきてしまったせいで
マクロコスモスと暗闇ミラー積んでる人がおおいため
割れるカード
ライコウ2
サイクロン
ゴッドバード

警告や連鎖除外は大抵の相手に効果があるため採用

DDクロウとヴェーラーは
メタの関係上一番インゼクターがきついと思われるので
そこを意識した結果手札から干渉できる2種類を

打点の問題でカラクリのシンクロ体が立つと
突破が困難に成りかねないため
サイドラとフォートレスもセットで投入

無理に積んででもゲームエンド級のカオスソルジャーも添えて


っていう感じ
サイドは3分で考えた 割とまじめに


最近のCSに入賞してた墓地BF
メインからライオウとかソルジャー積んでるけどあれなら
墓地BFである必要がなくね?っていう個人的意見
利点を全て捨ててるようにしか見えないのは俺だけだろうか・・・




久々のブログ更新だけど時間的余裕も少ないし
殴り書きみたいな感じで申し訳ないけどここまで!
去年よりはるかに忙しいから大変よ
posted by cielo at 15:01| Comment(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

買っちゃった☆

123.JPG

124.JPG

gateway
DX4860 A78F

モニターとグラフィックボード突っ込んで
78000円ほどでした
3Dゲームでも動画編集でも何でも来いな構成

値引きがんばった!
posted by cielo at 21:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

決算終わって一段落

10月の決算も終わって後処理も終わって一段落
忙しいかと思ったら・・・
もう今週は暇なんで困りもの


Xセイバーも煮詰めるのが苦しいから売っちゃったし←
安定度は目を見張るものがあるんだけど
伏せ環境ってわけでもないためヒュンレイ・パルキがイマイチ
戦闘アドの獲得が難しい
火力不足
ヒュペリオンに引っ繰り返される

というどうしようもないオチ
モン+サポートカードでやっと動ける状況なのがいただけませんでした
なんか新しいXセイバー出るみたいですが
それを考慮しても厳しいかなー
何が欲しいかって手札から特殊召喚できるセイバーだよね

ダクソとエマブレもSEとかにスーで入っちゃったから回収楽だし
売っても後悔はしていない


現在手元にあるのが

・インフェルニティ
・墓地BF
・植物TGデブリ

の3つのみ
天使のパーツもあるからいつでも組めるんだけど
とりあえずはこんだけ


インフェはあれからも少し煮詰めた
墓穴の道連れがダブると弱いことを考慮してピンでもいいかなー
とか思い始めたりしてまた変化がちょいちょいと

あと回してて何度も思ったのが「ライオウ対策」
出されただけで行動プランが8割潰されます
よほど蘇生カードを抱えていない限り突破不能ってどうなのよ
メインは一部 サイドには相当数採用されているカードなので
どうしても避けては通れません

現状
召喚反応「奈落の落とし穴」
攻撃反応「次元幽閉」「聖なるバリア ミラーフォース」

を採用してますが
いずれも受け身であるため
即時対応しにくい欠点があります
かといって

「地砕き」や「地割れ」
は不確定要素含んでますし
ネクロマンサーで耐え忍ぶ場面もあるので
「ブラックホール」は打ちにくい

個人的にはモンスタードローしなければ動ける
って状況が多々あるので
「死者への供物」という選択肢も無しではないかと思ってます
伏せても使える利点はやはり大きいですしね


墓地BFはなんやかんや手に馴染んでるから気づいたら組んでたw
ランク4エクシーズに優秀なのも増えたし
終末からチェインをエクシーズするだけでヴァーユ条件満たせるのは
非常に重宝しますね
ただ火力的にはこれ以上のものをバンバン出してくるような
環境ですので改良は欠かせません

今回のにはサモンプリーストをメインから採用し
即時チェイン+アームズの4100打点確保できる構築にしてみました
安定性を生かした2ターンキルを目指します

サモプリの採用にあたり
Aジェネクスバードマンの採用も考え中
シンクロの幅が広がる(アーカナイト・クロキシアン等)
ランク3エクシーズにも若干の期待が高まり
ヴァーユ再利用が楽になりうる可能性

あくまで脳内なので実践はこれからですがw

チェインが来て一気に構築の幅が広がった感じがしていいですね


植物TGデブリはレアリティ上げ過ぎて崩したくないだけ←
現状は
「TGストライカー」「TGワーウルフ」「ヴェルズマンドラゴ」
の3大SSモンスターを軸に高速化を図ってます

ソーサラー全抜きしてソルジャーのみの採用のため
トップ解決が弱い欠点がありますが
手数が多いので展開タイミングさえ見誤らなければ戦えるイメージ

墓地依存度が若干減ってるため
トリシューラされても手札があればどうにか動けるのは利点


とはいいつつもやっぱソーサラー欲しいよね!
せっかくアジアノーマル3枚あるわけだしこれで使わないでいつ使うっていう


現状自由度がかなり高いデッキなので
色々試してみる予定です


とりあえずこんなとこー
延々デュエルしたいしなー

そろそろまた集まってオフ会でも・・・しようか・・・!
個人的には26日の午後とかかなぁ
午前会社なのはあっぱい

それ過ぎると12月4日(日)とかそれ以降の土日になるので
あんまし選べないのが苦
posted by cielo at 10:41| Comment(1) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

