ブログタイトルはイタリア語
訳は「遥かな空」 cielo=空・天国 lontano=遥かな・遠い

主に遊戯王のことについて

Twitter
http://twitter.com/oryo06

skype
旧ID oryo06
新ID cielo2742
最近の記事

2012年01月19日

インゼクターってひどい

実際に組み上げてみて回してみました
1ターンの重みを感じるデッキだったね・・・

デッキとしても安価で強い部類なので使用者多いのも頷けました

ダンセルホーネットだけで場を荒らしにいけるんだからそらやばい


現状の環境をぱぱっと見てみましたが
インゼクターでの採用率が高いカードが
サンブレ・デモチェ の2種類でしょうか

サンブレはホーネットをコストにできれば全く問題ないですし
ネクガゼピュロスなど手札に来てしまったカードの処理に貢献
デモチェは幅広くってとこなのかな
リミリバ型とかも出てきてるみたいだし場に残るから
対処カード引かれない限りは良手

個人的に鳳翼の爆風でホーネットをトップ固定したいとこですけどね
やられると嫌な動きとかまだあんましわかってない状況なので
がんがんばんばん回して覚えていこうと思います



環境的に連鎖除外メインでも安定しそうだけどどうなんだろう
インゼクターの対抗馬として
次元ラギア
ヒーロー
らへんもちらほら出てきてるらしいしな・・・
ただ上記2種類の対抗馬に関しては速度面での心配はさほどない分
サイドメタだけを意識していけばいいだけ楽か


今全部のデッキ組み直してるので
有る程度整い次第レシピとかもあげていければなーと思います
posted by cielo at 17:18| Comment(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

復活しました

年末決算も今日2次まで終わってかなり余裕できたので報告

最近のカード
あんま買ってなかったんですが先日池袋のアメドリへ・・・
何せポイントが1400円分もあったからね!
このポイント購入金額の10%なんだけど・・・
要は前に14000円もの買い物してたってわけであって・・オオコワイコワイ


・遊戯王 ギガマンティス 1900円
・VG 最新パック 10パック

ポイント使ってギガマンティス500円なら買うかみたいなノリ
ヴァンガードはブラスターの厨二病にやられて・・・!

パックからは
ペイルムーンのRRRG3 と むらくもの絶対防御 でした
ファントムオバロやらマジェスティどこいったし



ギガマンティス1枚手に入ったことで
とりあえず今話題沸騰中のインゼクター組めるようになりました

安くて強くて次の制限改定も安心
豊富な蘇生カード 毎ターン使用可能な効果
あふれ出るアドバンテージ

現状明確な妨害札も無いようで環境の中心なデッキ
ぶっちゃけオフ会でギガマン抜きのインゼクター相手にしたくらいなので
動きについては全くわかりません・・・w

ちょっくら組んで回してみて動きを覚えてみるとしようかね



ゼンマイも組まないとなー
ギラザウルスがなぜか何処にもないから誰か出してw
ゼンマイティは金額落ち着いてるし
増殖するGの流行り具合からメインからは使いたくないけどね
環境見てぶっぱできるデッキかな
ハンデスもしつつ 強い動きが確立されてるデッキに仕上げたい



とりあえず復活報告だけで〜
posted by cielo at 16:11| Comment(1) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

あけましておめでとうございます

新年早々仕事におわれてます
おわら無すぎて暇が無いよ!!!

カード触ってる暇もあんま無くてどうしようもないので
中旬くらいに落ち着いたら記事更新しますね!

すみませんがご理解いただければと思います
posted by cielo at 23:50| Comment(1) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

