ブログタイトルはイタリア語
訳は「遥かな空」 cielo=空・天国 lontano=遥かな・遠い

主に遊戯王のことについて

Twitter
http://twitter.com/oryo06

skype
旧ID oryo06
新ID cielo2742
最近の記事

2012年02月27日

久々の大会 新制限ver

時間があったので久々の大会にはせ参じてきました

デッキは結局他のデッキ出来なかったのでカラクリ改造ver


1 インゼクター ○○

後攻
相手は1伏せの終末ホーネットエンド
スタンバイサイクロンで警告破壊し
小町召喚→仮カラクリ蔵で兵サーチし召喚→簡易融合メカザウルス
無零怒×2 参謀で2ドロー
アイアンコールで兵蘇生→無零からの忍者
300(1700-1400)+500+2800+2800+2600でワンキル

後攻
2伏せモンセットエンド
こちらも2伏せモンセットで返す
終末召喚でホーネット落としてからの反転ゼピュロスで殴ってくる
兵で小町を立ててメイン2で相手はホープエクシーズエンド
メイン開始時ナイトショットで神の宣告を射抜く
商人召喚し仮カラクリ蔵サーチ→兵サーチし召喚
小町商人でハイパーライブラリアンシンクロ
アイアンコールで小町蘇生 ここに連鎖除外を貰うが盗賊の七つ道具
小町兵で無零シンクロ 守衛出しつつ1ドロー
アイアンコール兵から無零怒 3体でホープを殴って破壊
元々あった連鎖除外に加え 宣告 デモチェ の布陣作って勝ち




2 聖刻  ×○○

後攻ワンキルされました☆
バック引けなかったのは痛手・・・

先行
2伏せカードカーDという絶好調スタート
返しの展開にはアトゥムスに警告を合わせ1伏せにはエンドサイク
6枚あるハンド使い切ってワンキル

後攻
先行3伏せエンド
それに対し大嵐があるがワンキルハンドではなく若干たじろぐ
ヴェーラー握れてたので死ぬことは無いとし商人→仮カラクリ蔵→アタック→メイン2発動小町
のみでエンド
相手ここで動いてくるがヴェーラー ハンドも無く伏せにもリビデ等無かったようで
アトゥムス レダメ シユウ だけでターン回してきた
返しに大嵐からサイバードラゴン小町無双
リソース全部奪い尽くして勝ち



3戦目きたところで友達から電話が入り呼ばれた
しゃーないからドロップ


カラクリもなかなか戦えるかなーって思ったけど
その後激流に駆逐されました テヘペロ

とりあえず現状のメイン構築

モンスター 17
サイバードラゴン
小町3
兵3
商人2
参謀2
忍者
無双
守衛
カードカーD2
エフェクトヴェーラー

魔法 18
サイクロン3
ナイトショット2
大嵐
死者蘇生
精神操作
月の書
アイアンコール3
簡易融合3
仮カラクリ蔵2
カラクリ解体新書

罠 5
神の宣告
神の警告2
激流葬
盗賊の七つ道具

商人減らして仮カラクリ蔵・解体新書を減らしました
それに代わって入ったものが・・・
カードカーD アイアンコール ナイトショット

先行時においてはカードカーDのほうが商人より初動強かったので
2:2の割合で臨んでみました
大会ではともかくフリーでは安定して強い
自身機械なのでアイアンコールの発動条件を満たせるのも幅を広げる要因になりえた

アイアンコールは言うまでもなく良
魔法ということで即効性があるのが嬉しいですね
特にカラクリシンクロした後のドローで引いたときにすぐ打てるのが
ゲーム展開を早くする上でも重要な要素でした
機械が場にいないと発動できない条件もカラクリならば比較的緩く
無零・無零怒に対しての奈落であれば後続湧きますしね
大会でもありましたがライブラリアンからのドローシンクロルートにも入りやすく
盤面維持し易い印象

ナイトショット
サイクロン・大嵐 七つ道具と合わせて伏せ対処7枚体制
メイン構築に関しては本気でワンキルしか狙っていかないのでこのような形
商人・カードカーDでパーツを集める際に基本1枚以上握れるので
1〜2伏せの相手に対して動き始められるのがいい
フリーでも初戦の勝率は非常に高かったです


サイドチェンジは
相手に合わせてのチューニングなので載せません

まぁ基本的にはバックを濃くする形ですね
初戦のあの動き見せた後だとバック剥がすカード減らしてくるので
デモチェ 連鎖除外などでピンポイントを狙っていきます

相手のサイチェンの動きも見逃さず入れ替え枚数によっては
大量に変えるフリだけしてそのままやると効果的 面白いように刺さります


カラクリも面白いんだけどやっぱり光・闇使いたいね
カオスソルジャー眠ってるままなのでそろそろ解放させねば!
posted by cielo at 11:44| Comment(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

オフ会でもやろうかなって

来月3月17日(土)から3月20日(火)まで連休とれた!
とのことでこの間でオフ会やりたいなーと考えています
18日は俺の誕生日なのでいろいろ待ってますオネシャス!


とりあえず場所は秋葉原予定
中野だかのほうにもたまには行ってみたいなーとか思ってるので
そこらへんは参加者がある程度決まったら要相談

遊戯王モチベが高いので多分遊戯王オンリー
他のカードゲームもっていくと荷物かさばってだるかったんです

次の日が休みとかなら遅くまで遊べるっしょ!
そのまま飲みとかでもいいのよ←


まぁまだ日数あるので参加出来そうな方はふるってどうぞ
毎度のことながら初めての方も大歓迎
何せ俺自身が人見知りだ 臆することは何もない
あー 毎回開いておきながらそれはないわーとかはキノセイダカラネ


posted by cielo at 17:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

デブリダンディお別れ会

昨日はデブリダンディとお別れ会してきました

最後らしく20マッチくらい全勝と
無駄に張り切って散って行った・・・


というわけでデッキを考えてます
今手元にあるので息してるのが
カラクリとインフェルニティのみ

最近のデッキだと・・・
インゼクター
聖刻龍

らへんが多いのかとは思いますが
インゼクターは詰らないのですぐ飽きちゃいましたし
聖刻は回収がめんどくさくて・・・
アトゥムスとか高いよ・・・


動きにオリジナリティが欲しくて色々試してはいるんだけど
インゼクターとかに勝てる要素がないw
なんでインゼクターは召喚時誘発効果にしなかったし マジで

現状は前回あげたカラクリをチューンアップして使用することになりそうです


新環境を見越して英語版のエクシーズリボーン シクを2枚確保しておきました
着々と壊れカードが登場しつつあるので汎用性高めのカードは確保しておくにこしたことは無い はず
posted by cielo at 15:37| Comment(1) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

