ブログタイトルはイタリア語
訳は「遥かな空」 cielo=空・天国 lontano=遥かな・遠い

主に遊戯王のことについて

Twitter
http://twitter.com/oryo06

skype
旧ID oryo06
新ID cielo2742
最近の記事

2012年03月24日

久々にカード買い込んだ

金曜 待ちに待った給料日


金あったらカード買いに行くよね そらぁ



聖刻ノーマル各種必要枚数分 300円
招集の聖刻印 250円×2
ナイトショット 90円×2
英語版ドラグニティSD 900円×3
聖刻龍王アトゥムス 2800円
交響魔人マエストローク 300円


6780円ほどのお買いもの
思ったほど欲しいの売ってなかったからとりあえずこれだけー
一応メインデッキのカードはこれで一通り揃った
アトゥムスは2800なら2枚買ってもよかったかなw

マエストロークはオピオン対策に
打点も虫を見たときに下級に殴りまけないとこは評価ポイント
これ1枚で伏せ1ダムドくらいなら突破が可能ってすごい
ガイアドラグーンと同時展開することも多々ありそうなので悪くないかな




今のとこ一番の問題はヴァジュランダ売ってなかったこと
ヤフオクなら落札自体はすぐできるけど
月曜に間に合わないってのがネック

当日までに回収できなかったら貸してください オネシャス
2枚か3枚か そこらへんの枚数調整も回せて確かめたい






そういやドラグだかなんだかでNO.6 先史遺産アトランタル
の先行ワンキルがあるとかなんとか聞いた気がするけどどうするんだろ
墓地のNO装備しない限りライフ半減は出来ないはずだし
先行でっていったら
アトランタルの効果2回&グスタフ2000バーン で8000
の流れなんだろうけどエフェクトベーラーで詰む可能性
初ターンからゴーズSSで返しの場が出来る可能性
この環境だと流石にやる価値ないかな
posted by cielo at 10:44| Comment(1) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

26日有給とったどおお

というわけで26日のには参戦確定です

ちょい今月も出費がやばい
服は先月買ったからいいんだけど
その分カード買わなかったから欲しいのが多すぎるw

VGシャドウパラディンとか売ればお金になるよね
ファントムブラスター2
ブラスターオーバーロード
ネヴァン
マーハ2
マクリール

これだけでも5kくらいは行くと信じてる ファントムブラスターなんか高いしね
ホビステにワンチャン


オフに来る人宛でカード募集です

ドラグニティヴァジュランダ 2枚
セイクリッドプレアデス
セイクリッドトレミスM7 (ネピアから提供?
聖刻龍王アトゥムス 2枚
迅雷の騎士ガイアドラグーン
甲虫装機エクサビートル

アトゥムスもヤフオクで2200〜2500円程度に落ち着いてますね
ゆっくりと待ってて良かった

とりあえず1万ありゃ全部集まるかな
カード売った金も合わせれば余裕でしょう

金銭・カード どちらでも受けますんで出せたらよろ


デッキは3〜4つに絞っていく予定です
あんま数持っていっても使えないし
一番の問題は最近あんまフリーもしてないから
プレイングがゴミカスってこと

理論とかは考えてるけど実践とは違うからねー



月曜は楽しみにしております
posted by cielo at 12:50| Comment(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

携帯爆死のお知らせ 2回目の悲劇

スマフォの画面ぶっ壊して
電源は入るが何も映らない状態になったので
新しく携帯手配したまではよかった

電話帳本体登録してたから引き継ぎできねぇwww
入れてたSDカードも不調でデータがぶっこわれ
PCに接続しようにもなぜか認識してもらえず敗退

というわけで俺の電話帳が去年10月だかなんだかに引き続き
全部消え去りました←
正直心が折れそうです 携帯なんかいらない人になりたいです

でもそんなことしたら情報社会の現代を生きれませんね

一応ツイッターやらMIXIは見れるのでコンタクトは問題なし



とりあえず俺の携帯アドレス知ってる人はメール送っておいてください
オフ会で毎度毎度一斉送信したメールとかあればそれ転送してほしい
いつものメンバーのアドレスのってるだろうからね 手間が省ける

てかまじで・・女の子のアドレスとか消えちゃったし死にたいです

スカイプ登録者で知ってる人も宜しくお願いしますー
一応あっちの一言コメントみたいなのにも書いておこう




とりあえず26日の関西からの襲来については無理やり有給ねじ込んでく予定
デッキはどうしよっかなー
聖刻とか組む気力があればなぁ・・・

インゼクターがお手軽すぎてどこいってもこればっか 流石に飽きる
安くて強いってのは素晴らしいけどプッシュしすぎるのもどうかと思うレベル


次のパックなんかは面白いカード多そうで
先史遺産関連 エクスカリバー ギアギア関係
が個人的注目株

先史遺産クリスタル・ボーンとか後出しSS+先史遺産SS
効果見ただけで強いわw
若干気になるのが他の先史遺産のかみ合い具合
モアイは☆5のSSだし悪くないけど
グリムロみたいなサーチ効果のは多分間が悪い・・・
地属性と光属性な部分で生かせるカードがくるかによるかな?

ギアギアはサーチとSSが揃いに揃った機械族シリーズ
もうこれだけでデッキ組むに値するレベル
アイアンコールやリミッター解除 その他優秀な機械サポートの魔法・罠は多く
一番形が作りやすい
手軽に組めそうだしとりあえずこれは組む予定

エクスカリバーさんの4000はぱねぇっす
戦士☆4限定とはいえ強いです
簡易融合ならカルボナーラ戦士が対応してたりしますし
そもそも数でいえば相当数対応してるのがいるので組みこみやすく
状況によってブレードハートと使い分けれるって素晴らしい



ま・・・まぁ明日から4連休だし
その間にデッキ固めます
大会にもいけるだろうから調整も多分できるはず・・・!
posted by cielo at 13:51| Comment(2) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

