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2012年08月23日

遊戯王モチベ絶好調

只今遊戯王モチベ絶好調です

所持デッキとしては

インフェルニティ
聖刻
水精鱗

の3つだけなんですけどねー


Duelentranceみてたら
第12回黒羽CSの結果載ってて1位の聖刻が
思い出のブランコ3積み構築じゃないですかー

CS出る機会ってのはほとんどないから証明できんかったけど
他の方がこれで優勝してるのを見るとなんかすごい感動
2月以上前からブランコ聖刻まわしてるのにねwww 大会でろっていうwww

この形の聖刻が増えてくれればアレクサンド聖刻のローチ立てが一気に強くなりますね
それの解答がトラゴゴーズなんでしょうけどどうしても受け身になりがちなのと
アドバンテージ面での不安が残るので自分はあんまりって感じ

あと現状見る限りヴェーラーより速攻のかかしのが強いイメージ
天使などの使用者も増えヴェーラーの1:1交換が結構怪しい
ならほぼ確実に身を守れるかかしでいいじゃないってとこ

敷きつめればライフ0にならなきゃ勝ちなんだからね
バトフェ・トラゴじゃない理由はトフェニ始動じゃなくなるだけで
選択肢が相当狭まるから
警告等妨害も受けずにライフダメ受けずにやり過ごせる点ってとこでしょうか
EXターン入ってからも非常に強い1枚なのでゴーズ かかし2くらいで入れておくと安心できそう

まぁ調整あるのみってとこでしょうか
読み違えなければ普通にマッチとっていけるデッキだとは思います
何よりサイズがでかいから爽快感あっていい

罠なんかは
リビング3積みでもよさそうなもんだけどねー 
決定力があがり 防御面はかかし 理に適ってるとは思う
インゼクターみたくぱんぱん伏せ割りしてくるデッキもないしね



土日にCSいくつかあるので出たかったんですが
今週末に限って友達と出かける予定がggg^p^

posted by cielo at 09:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

ADS導入しました

先日遊戯王ADSを導入しました。

これでスカチャデュエルも安心ですね
動きもとてもスムーズでDOよりはるかに楽ちんです


スカイプIDとかは既にブログに載せてあるかと思いますので
コンタクト&対戦希望 とでも送ってくださればいつでも対応しますー
あまりにも素っ気ないものだとスルーする可能性も否定はできませんが(((



マーメイルも初見殺し的なのは既に終わり
新たなステージを迎えようとしておりますね
それを見据えて一足先に構築に踏み切っていましたが
最後の最後で構築に納得がいっておりません

それ含め対戦者募集です・・・!
posted by cielo at 15:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

遊戯王プレイするモチベはあるけどブログモチベが出ない時期

流石に放置気味なので

まぁ9月の制限改定も間近ですね
お盆明けくらいにはっきりするんじゃないでしょうか 


というわけで今大会でも使用してる「聖刻」デッキレシピでものせます


モンスター 22

冥府の使者ゴーズ
聖刻 トフェニ ×3
聖刻 シユウ ×3
聖刻 アセト ×3
聖刻 ネフテ 
レッドアイズダークネスメタルドラゴン ×3
エレキテルドラゴン
エメラルドドラゴン
アレキサンドライドラゴン ×2
レスキューラビット
エフェクトヴェーラー ×3


魔法 14

サイクロン ×3
大嵐
禁じられた聖槍
召集の聖刻印 ×3
強欲で謙虚な壺 ×2
思い出のブランコ ×2
死者蘇生
月の書

罠 4

神の宣告
リビングデッドの呼び声
サンダーブレイク ×2



現行の聖刻とは違う部分
アレキサンドライドラゴン
レスキューラビット
思い出のブランコ

やはりこの部分でしょうか
この構築自体はヒロビがトップにいた時に作ったものなので
インゼクターが勢いを戻してきた今となっては微妙と言わざるを得ません


・アレキサンドライドラゴン
打点2000 通常モンスター

ATKの高さがうりであり
対HEROにおける特攻隊長です
アナザーネオス2伏せ(デュアスパヒロブラ)に対して突っ込んでいくことでデュアスパの強要が可能
仮に超融合されても基本的にはシャイニングは2枚ずつしか採用されておらず
その後の展開における脅威度は相当数下がります
HEROがこれを突破するには デュアスパ超融合 各種罠に限られ
現状の構築上後出し処理するにも2枚以上の消費パーツが必要 
これの処理に追われている間に聖刻パーツを揃えキルに向かうのが理想的

打点的には警告打たれてもトントンなので気兼ねない選択ができる強み
インゼクターのダンセルセットスタートにも対応しておりあらゆるデッキに対しての様子見も兼ねてます

エレキテル・エメラルドでフォトンストリークバウンサーやフォーカスフォースの選択しか今まではありませんでしたが
これによりランク4 インヴェルズローチ 希望皇ホープ の選択肢が増えました

ローチの選択肢が強く 聖刻ミラーではメインから有利が取れます
実際問題メインの聖刻構築では突破するのに3枚以上は絶対に必要で
且つ相手に妨害手段が何もない時のみ と状況も限定されるためです


ラビット

お試しで入れてみたら以外と強かった枠
まぁ抜く候補NO1でもありますがねー 呼べるの2枚だけだからすぐ腐るし
ローチ立てておいて処理された後に聖刻キル

最初手でラビットローチしてもまずバレなかったんですよ デッキが
ヴェルズラギアと勘違いされることしかなく
聖刻キルし易かったですw


思い出のブランコ

ナイトショットと悩み こちらになりました


各種利点等でいえば

・ナイトショット
利点 先打ち チェーンされないためほぼ確定で伏せ破壊可
欠点 伏せないデッキに対して効果が薄い あくまで伏せ除去の役目しかない

・ブランコ
利点 打点供給 エクシーズ等で場を築くのが早い 
欠点 通常モンスターがいなければ腐る

ナイトショットは実際ハンドで腐る場面もおおく
カーD 謙虚を絞っているこのデッキではキーパーツとして機能しない分
優先順位は圧倒的に低くなってしまいました

対してブランコは
聖刻キルに向かうにあたって時折足りなくなる打点を補助
デッキタイプとして絶対にハンドに腐る場面はありません
これ1枚でATK2000〜2500を供給することができ
ワンキル成立しなくともストリークバウンサーで詰め という場面も多々ありました

ナイトショット等でない分 伏せがわからない状態で踏む恐怖はありますが
高い採用率を誇る警告等の後にブランコするだけで計4000削れますよね

この詰めにいく強さ カードパワーの違いが今回ブランコ採用に至った経緯



魔法カードである分 初見まで警戒されないカードですし
あくまで通常モンスターを蘇生するカードなので
サイドから対策するとしたら
奈落の落とし穴 マクロコスモス 
単純除去か墓地利用全般封じ ここらへんになります
マクロコスモスの場合に関してはエフェクトヴェーラーの危険度も減るため
相手の展開 伏せの種類 容易に想定できてしまうのもこちらとしては有りがたい限りです

なので2戦目は
こちらはブランコ全抜きしてナイトショットにするだけ
相手のデッキ速度が落ち込むのは目に見えている(サイチェン後のほうが早く安定するデッキなんてのは無い)
のでこちらが8000削り切られる前に手札にパーツを揃える事は簡単です



今回はメインのみですがいずれサイド・エクストラも載せまする
posted by cielo at 16:27| Comment(2) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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