ブログタイトルはイタリア語
訳は「遥かな空」 cielo=空・天国 lontano=遥かな・遠い

主に遊戯王のことについて

Twitter
http://twitter.com/oryo06

skype
旧ID oryo06
新ID cielo2742
最近の記事

2012年03月06日

200記事目

更新率が根本的に下がってますがなんとかここまできましたね

普段から50人近くの人が見てくださってるようで感謝感謝




とりあえずメインデッキを何に据えようか悩んでます
先日パック買ったら
エネアード
フォトンストリーク
ガイアドラグーン

らへんが出てくれたのでモチベ自体は高い・・・!
が アトゥムス無いので物足りない感じ 給料でたら買うか・・


カラクリ
インゼクター
インフェルニティ

手元にこれらしかないとかマジ笑えない
カラクリはすでに厳しいし
インゼクターは英語版で揃える気にならないから逆に公認で使っていける
って考えから残してるだけ

インフェルニティが今一番面白いかな


パック買ったときにトーナメントパック貰ったのだけど
1枚インフェルニティアーチャーが入っててちょっと面白そうだなと・・・
ジェネラル抜いてこっちに変えてみました

レベル8シンクロ ランク6エクシーズ に繋げやすいことが大きい
前者は煉獄龍など 後者はフォトンストリーク・フォーカスフォース等
デーモンフォトン バックにブレイクバリアあると鉄壁

あとはフィニッシュに貢献し易い点
2000のダイレクトアタックというのは無視できない数値であり
ゴーズトラゴであればあろうが勝ちな状況も見込める


現状の構築は

モンス 14
デーモン3
ネクロマンサー3
ビートル3
アーチャー
ヘルウェイ
グレファー3

魔法 14
死者蘇生
モンスターゲート
インフェルニティガン
ZEROMAX
サイクロン3
ナイトショット
大嵐
おろかな埋葬
月の書
墓穴の道連れ
闇の誘惑
増援

罠 12
神の宣告
神の警告2
デモンズチェーン2
インフェルニティブレイク2
インフェルニティバリア2
鳳翼の爆風
激流葬2

とりあえず幅広く構えられる構築
リビデがないので若干蘇生不足かな・・・? ZEROMAX増量も考えたいところ
このインゼク聖刻環境でリビデとかただの的なので不採用です
奈落・連鎖除外もメインから外し基本的にどのようなデッキに対しても発動可能
腐らないカードで固めました
デモチェなんかは相手のコアキメイルドラゴを後出しで無力化できるのが良い

あとは特にいうことないかな
バリアは一時期抜いてましたがヴェーラーが一気に増えてきたので
採用し直しました 実際正解だと思います

速度面を大幅に削ったので速度的には3ターンくらいしないと場が作れません
しかしその分罠を充実させることが出来ており
伏せに意識を向けさせることができているのも計画通り
動きだすにあたっての伏せ除去のバランスもメインではこんなもんじゃないでしょうか
posted by cielo at 17:15| Comment(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。