ブログタイトルはイタリア語
訳は「遥かな空」 cielo=空・天国 lontano=遥かな・遠い

主に遊戯王のことについて

Twitter
http://twitter.com/oryo06

skype
旧ID oryo06
新ID cielo2742
最近の記事

2012年08月23日

遊戯王モチベ絶好調

只今遊戯王モチベ絶好調です

所持デッキとしては

インフェルニティ
聖刻
水精鱗

の3つだけなんですけどねー


Duelentranceみてたら
第12回黒羽CSの結果載ってて1位の聖刻が
思い出のブランコ3積み構築じゃないですかー

CS出る機会ってのはほとんどないから証明できんかったけど
他の方がこれで優勝してるのを見るとなんかすごい感動
2月以上前からブランコ聖刻まわしてるのにねwww 大会でろっていうwww

この形の聖刻が増えてくれればアレクサンド聖刻のローチ立てが一気に強くなりますね
それの解答がトラゴゴーズなんでしょうけどどうしても受け身になりがちなのと
アドバンテージ面での不安が残るので自分はあんまりって感じ

あと現状見る限りヴェーラーより速攻のかかしのが強いイメージ
天使などの使用者も増えヴェーラーの1:1交換が結構怪しい
ならほぼ確実に身を守れるかかしでいいじゃないってとこ

敷きつめればライフ0にならなきゃ勝ちなんだからね
バトフェ・トラゴじゃない理由はトフェニ始動じゃなくなるだけで
選択肢が相当狭まるから
警告等妨害も受けずにライフダメ受けずにやり過ごせる点ってとこでしょうか
EXターン入ってからも非常に強い1枚なのでゴーズ かかし2くらいで入れておくと安心できそう

まぁ調整あるのみってとこでしょうか
読み違えなければ普通にマッチとっていけるデッキだとは思います
何よりサイズがでかいから爽快感あっていい

罠なんかは
リビング3積みでもよさそうなもんだけどねー 
決定力があがり 防御面はかかし 理に適ってるとは思う
インゼクターみたくぱんぱん伏せ割りしてくるデッキもないしね



土日にCSいくつかあるので出たかったんですが
今週末に限って友達と出かける予定がggg^p^

posted by cielo at 09:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

