ブログタイトルはイタリア語
訳は「遥かな空」 cielo=空・天国 lontano=遥かな・遠い

主に遊戯王のことについて

Twitter
http://twitter.com/oryo06

skype
旧ID oryo06
新ID cielo2742
最近の記事

2012年09月18日

ミルキー川越店公認結果

友達まってる最中 ぼっちプレイ(一人まわし)してたら店員の方に
4時から公認あるので〜と誘われる

友達くるけどせっかくだし出なよとの一言により結局参戦確定

その場凌ぎのサイドデッキを作成した聖刻

なんともなんとプレアデス忘れてランク5 0枚で出撃wwwww

16人トナメ

1回線 インフェルニティ ○○

1戦目 先行
お触れセットエンドに対し相手3伏せ エンドお触れ
次ターン サイクロンでお触れ割ってきたので通す
増援ダグレからネクロマンサー ここでやっとデッキ判明
ダグレダイレクトを通して返し大嵐からワンショットキル

2戦目 
相手先行ダグレ 効果使って2伏せエンド
返しにライオウ召喚アタックしてみるも月の書
2伏せでターン回す
インフェルニティインフェルノでヘルウェイ切って そこから始動
ヘルウェイ効果にG合わせてドロー確定させておく
墓地にデーモン無しで場に1体だけの状態でガンサーチ 発動してネクロビートル蘇生してきたので
成功時に月の書でデーモン裏守備に これで動きが止まる(((
ライオウ破壊されビートルパンチをもらうもそこまで

返しにキルを狙うも場にモンスター4枚と殺しきれる状況ではなかったので
場にデーモンだけ残しフォトンストリークでトップケア

したかと思ったらトップブラックホールで負け濃厚 ジェネラルからカタストルまで出てきて万事休す
次ターン トフェニドロー そのままエンド
相手増援からダグレサーチ ゴーズ警戒かそのまま手札に温存しカタストル
次ターンアセトドロー トフェニSS アセトアドバンス召喚でアレキサンド釣ってくる
アセト効果でレベル4に ハンドダグレのみなのでマエストロークにして効果でカタス破壊まで
そのままマエストロークビートで勝ち


2回戦 六武 ×○○

1戦目 後攻
お互いに攻めれず4ターンほどドローゴー
動きだしたらエレキテルに連鎖除外食らうwwwww
時間の無駄なのでそこで取りやめ

2戦目 先行
謙虚で召集の聖刻印加えてライオウ立て 激流セットエンド
返しにキザン通常 荒行 キザンSSしてきたので激流で流す 2伏せエンド
サイクロン打つとマイクラで聖刻印が2枚落ちるwww
このまま負けかと思ったら相手の攻め手皆無 バックも弱い って状況続いて
アセト始動でワンキル

3戦目 後攻
相手2伏せエンド
こちらも2伏せエンド
返しに狼煙カゲキ影武者シエンの王道パターン
影武者SS時にお触れ発動しておき ダイレクトもらって1伏せ
返しに召集発動するもシエンで無効
蘇生で影武者もらってシユウをアドバンス召喚 効果で手札のシユウリリースで前ターン伏せたカード
チェーンサイクロンでお触れ選択してきたのでチェーンでもう1枚のお触れ
相手ここで神の宣告を合わせてくるも逆順処理的にお触れ有効な状態なので無効に終わる
手札にもう1枚あればキルできたがネタ切れのためエレキテルレダメトレミス7でエンド
カゲキエニシでトレミスバウンス 死者蘇生から影武者のミストで場が壊滅
ドロー強欲謙虚で発動のサイクロンサーチ
お触れセットエンド 追加無しのミスト攻撃 エンドお触れから返しにキル


3回戦 カラクリ ○○

1戦目
3ターン目にアセト始動でワンキルしました

2戦目
安定のライオウビート
伏せにはお触れ激流サイクロンというほど強くない現状
これが2ターン続きライフを半分ほど削り取る
モンセットしてきたので殴らずカーD出すと激流
313で殴ってエンドしてきてこちらドローゴー
相手236召喚から無零怒→236
無零怒アタックでダメステリミッター解除 ライフ削られるも236アタック時に速攻のカカシ
エンド自壊してリソース尽きた相手にトレミスフォトンストリーク 神の宣告による
盤石な場で返してそのままキル


決勝 カオスドラゴン ×○○

1戦目
手札が通常であふれ返り魔法と罠はサイクロンしか引かず・・・
裁き2枚 ルミナスガロスで削られました

2戦目
サイドに積んであった 神宣告 警告2 奈落2 激流2 ミラフォ ライオウ2 オネスト
をフルで投入して突撃 サイクロンお触れはもちろん全抜き

が ライオウ引かずの展開で若干苦しい状況
ただ相手も墓地が肥えず展開してこなかったので返されても動ける程度にとどめて展開アタック
シユウレダメのダイレクトで相手ライフ残1800 レダメ時にゴーズ出してきたので
「ああー試合が終わってしまったか・・・」と戯言のように語りつつ
相手のゴーズでシユウアタックのダメステにオネスト叩きつけました
ライオウとセット投入ならオネストワンチャンあるかなーっていう感想
トレミスから回収してキルできるし

3戦目
相手モンスターセットエンド
返しに警告セットカーDで終わり
相手ライコウ反転 墓地肥やさせたくない&手札に速攻のかかし有 ということで無効
相手DDクロウでカーD除外して無理やり動いてくる
レダメライトパルサーのダイレクト貰って残り700
手札に聖刻5枚あったので叩きつけるも場がレダメライトパルサーと打点高くて厄介なので
墓地に光いないのも考慮してネフテでライトパルサー アトゥムスレダメでもっかいネフテ出してレダメ破壊
ガイアドラグーンパンチで終わり
ちなみに場は レダメ守備 ガイアドラグーン攻 ネフテ守 アレキサンド守 エレキテル守 ネフテドラグーン以外は攻守0
返しに死者蘇生でレダメパルサー ネフテ縦にしてたら普通に負けてただけに安堵
レダメドラグーンが殴られ残りライフ500
返しドローがシユウ ネフテリリースシユウSSでエレキテル エレキテル2体でトレミスでパルサーバウンス
手札からアレキサンド2体目NS アレキ2枚でホープ→ホープレイ レダメ攻守0 ホープレイATK4000にし
相手手札4枚 シユウ2200 トレミス2700 ホープレイ4000 のトラゴケアキル

プレアデスなくても勝てるもんだな・・・
実際問題出せなくて展開出来なかった試合もありましたが・・・まぁいいでしょう

メインデッキはお触れ2 サンブレ2 ブランコ3 黙する死者
のデッキタイプ度外視したワンショットキル型
連鎖除外なければ切れてた盤面が2戦目だったし(警告とかはケアできてた)
言うほど間違った構築ではなかった印象

サイドはその場構築で
ヴェーラー2
ライオウ3
オネスト
転生の予言
宣告
警告2
奈落2
激流2
ミラフォ 

サンダーブレイク2 黙する死者 サイクロン3 G を基本的に抜いて
罠型スイッチを基本戦術にしてました
お触れは残したままです
モンスター部分はなるべく弄らず本来の動きを損なわない程度に抑え
お触れは攻める直前までは大事に確保

アレキサンドライト ライオウ のおかげで下級ビートでも競り勝てるためビートダウンには強めの印象でした
これらを処理するためにリソースを使ってきたところを罠でいなし
尽きたところを狙ってお触れで締めに掛かる

ランク4エクシーズに助けられた試合が2試合もあるので
結果的にはいい感じだったんでしょう
posted by cielo at 13:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

