ブログタイトルはイタリア語
訳は「遥かな空」 cielo=空・天国 lontano=遥かな・遠い

主に遊戯王のことについて

Twitter
http://twitter.com/oryo06

skype
旧ID oryo06
新ID cielo2742
最近の記事

2013年01月11日

そういえばあけおめ

すっかり存在を忘れてました

語るのもツイッターのほうが楽な現状がありなかなかブログ活用できてないですね



最近は

暗黒界
カオス
インフェルニティ ばかり回しております

闇大好きすぎですね

ここ最近の新カードによってちょっと注目度変わったデッキは

「ドラグニティ」

電光千鳥 閃光龍スターダスト のアクセス先の強化が魅力を引き立てました

閃光龍スターダスト
従来のスターダストに比べたら破壊耐性は劣りますが
ドラグニティ自体 バックが強固とはとてもじゃないですが言えません
デッキコンセプト的に毎ターンの安定供給の面は有利かと思いますが
一度崩されると比較的脆いですしね
このスターダストはメインでは処理しにくく
有効的な除去方法といえば強制脱出装置 月の書からの戦闘破壊 くらいなもんです
同時に渓谷を守れる役目ももっている為これの有用性は言わずもがなかと思います

マシンナーズフォートレスが怖くなくなるのも地味ながらでかいです


電光千鳥

出す手段は ドゥクス+簡易マブラス くらいしか有効な手はありません
だが出したターンのアドバンテージは強く
セットカードをデッキボトムに 表側のカードをデッキトップに
とバウンスとして最強性能搭載
返しの1手としても非常に有用でこの選択肢があるだけで総合的にメリット
ドラグ以外でも採用できるなら採用したいカードですね
次パックで風属性強化きますから今のうちに確保したほうが賢明かもしれない



13日にオフやるわけですが
パーツも余りに余ってるから作ってもっていこうかなw
ビートダウン環境仕様にすればそこそこ回せそうな気もするけどどうなんだろうね

以前はミストゥル型で回してたけどヴェルズに勝てる要素存在してないし
無難なタイプで作っていきたいところ
まーデッキ弄る時間がぎりぎりなんで期待しないでいく方向で

posted by cielo at 11:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。