ブログタイトルはイタリア語
訳は「遥かな空」 cielo=空・天国 lontano=遥かな・遠い

主に遊戯王のことについて

Twitter
http://twitter.com/oryo06

skype
旧ID oryo06
新ID cielo2742
最近の記事

2012年10月11日

ライロカオスドラゴン

裁きの龍 ×3
冥府の使者ゴーズ
トラゴエディア ×2
ダークアームドドラゴン
レッドアイズダークネスメタルドラゴン
カオスソルジャー
カオスソーサラー
ライトパルサードラゴン ×3
ルミナス ×2
ガロス
ジェイン
エイリン
ライラ ×2
ライコウ ×2
オネスト
精鋭のゼピュロス
ファントムオブカオス
ネクロガードナー ×3
増殖するG ×2
エフェクトヴェーラー ×2

ソーラーエクスチェンジ ×3
光の援軍
闇の誘惑
強欲で謙虚な壺 ×2
おろかな埋葬
貪欲な壺

計 41枚



こんなデッキでも戦えるもんなのがびっくり
ネクロGヴェーラー 3種積めるって夢の共存

ただライロ特有の事故もあるため安定性は低い
魔法部分は全部安定性向上させるためのカードだけど正直相当怪しい

ただカードパワーが爆発してるので回していて爽快感はあるね
posted by cielo at 09:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

俺が今HEROを組もうとすると多分こうなる

ふと思いついたHERO
脳内3分クッキングです

モンスター 11
サイバードラゴン ×3
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザーネオス ×2
E・HERO プリズマー ×2
オネスト
召喚僧サモンプリースト ×2

魔法 17
大嵐
サイクロン ×3
死者蘇生
超融合 ×3
ミラクルフュージョン ×3
増援
Eエマージェンシーコール ×2
デュアルスパーク 
強欲で謙虚な壺 ×2

罠 12
奈落の落とし穴 ×2
神の宣告
神の警告 ×2
次元幽閉
聖なるバリア ミラーフォース ×2
リビングデッドの呼び声 ×3
魔のデッキ破壊ウイルス


高い打点を意識したハイビ的な

サイドラプリズマーメイン採用によりガジェ マシンビートに対しメインから対策
サモプリで更に加速可能
プリズマーサイドラから相手の高速展開に対し無理やりシャイニング擁立 と
スピードも併せ持ってます あまり有効打ではないのでやりたかありませんが



魔デッキ搭載理由はいわずもがなですね
フォートレス以外にもサモプリが入っているためエスクリダオも候補にあがる
メインから腐る事はないのではないだろうか
ただプリズマーで吸ったときは注意 吸った機械族の数カウントなので
1体だけだとたったの1000である

と思ったら普通に吸った数でいいみたい てへぺろ

ガジェ以外への効力はあまり高いとはいえない1枚だが
マーメイルのウンディーネ血の代償ディーヴァに対してはそこそこ効果が期待でき
決して悪くない一手だと思う

個人的にサモプリがすごくいい味出してて
どうしても召喚権の重さによる初動の遅さをカバーできる強みが素晴らしい
インフェルニティのサモプリって状況選ぶけど
こういうデッキのサモプリは神


まぁ一番やりたいのは サイドラSS プリズマー召喚でサイドラ墓地に送って
2パン後の超融合サイバーツインワンキルですけどね
プリズマー2枚からでも実現してしまう意味不明ワンキル いやっほぅ!
リビングフル搭載でガンガン狙っていきます
嬉しい利点はゴーズならトークンこそ残るものの本体は殴れる点
トラゴならハンド6からの湧きじゃない限り殴り倒せる
超融合から殺しきるパターンって実は早々ないんだけど
なんでこれをやらないのかが最早謎 メインから最大のメタ張りつつ
ワンキルルート作れるのだから至れり尽くせりだよね

カオドラの増加など バックを敷かないデッキも増え始めているため
メインのバック除去はサイクロン大嵐のみ サイドに七つ道具とか積むくらいかな

素直に苦戦するとしたら高打点ビート系 暗黒界が一番辛いかな
それをみて奈落以外にも後出しでグラファ除去できる次元幽閉

と こんなとこかなぁ


本気で昨日 ツイキャスで話題にあがったのを元に記事書きながら組んだデッキ

しかも今手元にあるカードですぐ作れるもの限定っていう
まぁ超融合だけ所持枚数0なんですがね!
プリズマーとかエアーアナザーは米ウルやらスー1stとか余らせてるし
これは調整もワンチャンスあるかもしれない
カオス忍者に対しては相手カードだけでドラゴエクィテス出せたりもするしね
posted by cielo at 11:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

今現在

インフェルニティ
暗黒界
マーメイル
カオス


を同時進行中

インフェルニティ
ツアーガイド軸でやってたら遅さを感じたため辞めようかどうしようか
リベンジャー入れておくとガイドネクロリベンジャーから立つブラックハイランダーがイケメン
流行りの暗黒グラファも殴り勝てる超性能だよ
ドラグカラクリも自然にメタっていけるおまけ付き
オーガにはない利点として
☆7のためトラゴで奪われないっていう重要項目もあります

ツアーガイド自体も他のデッキに回したいってのもありここいらで
新しい形を模索するのもありかなー

結構インフェルニティナイトの採用は気に入っていて
リベンジャーとの蘇生効果も重複可能らしいのでさりげねぇ不意打ちも狙えます
墓地肥やす種類が増えてしまいますがプレイングと展開の幅でカバー
リヴァイエール出しやすくなることに意味があるしね


暗黒界
これもツアーガイドで新しい道が見えますね
暗黒ミラーも数が増えてきそうなので取引・道連れがメインにも怪しい環境

レイヴン トランスデーモン 手札抹殺 門 ダークスモッグ
これらがメインから手札を切りにいける手段といったとこでしょうか

個人的にはブロンもお勧め
門あれば2100で採用率高いサイドラとも同数値
ダメステグラファすれば1枚破壊しつつグラファ立てれますしね
奈落採用率が元に戻ってきてるので
グラファ以外で奈落を打たせにいけるカードでもあるため
考慮に入れないには惜しい1枚です
カーキだかもワンチャンあると思ってるんだけどどうだろう

ちょっと採用偏らせた特殊な構築が頭の中にあるので色々試したいとこです


マーメイル
ウンディーネ型じゃないのを模索してる
ADSで回すと勝率は非常に高い水準をキープしてるけどどことなくしっくりこない
ウンディーネ血の代償型 が最近のトレンドみたいだけど全力で抗う


カオス
今のお気に入り
カオスドラゴンにもいろんな形があるけど
今手元にあるタイプが一番好きだなー
なにせ自分の好きなカードしか突っ込んでないレベルのデッキ

亜カオスソルジャーとカオスソーサラー使えるだけでテンションあがる




暗黒界の普及 血の代償の増加
メタとしてマクロコスモス スキルドレイン
ゼンマイの登場 

僕のサイドデッキの妖精の風さんがスタンバイ始めました
サイドからのメタに対して滅法強いこのカード
同一チェーン上で重ねがけ発動に対しても有効という超性能なのにな!
発動チェーンでの妨害札ならこれ1枚で処理終了まで押し通せるとかイケメンだろ
あ さりげなくバーンダメージで決着ついた試合もあります
posted by cielo at 10:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

