ブログタイトルはイタリア語
訳は「遥かな空」 cielo=空・天国 lontano=遥かな・遠い

主に遊戯王のことについて

Twitter
http://twitter.com/oryo06

skype
旧ID oryo06
新ID cielo2742
最近の記事

2012年02月22日

オフ会でもやろうかなって

来月3月17日(土)から3月20日(火)まで連休とれた!
とのことでこの間でオフ会やりたいなーと考えています
18日は俺の誕生日なのでいろいろ待ってますオネシャス!


とりあえず場所は秋葉原予定
中野だかのほうにもたまには行ってみたいなーとか思ってるので
そこらへんは参加者がある程度決まったら要相談

遊戯王モチベが高いので多分遊戯王オンリー
他のカードゲームもっていくと荷物かさばってだるかったんです

次の日が休みとかなら遅くまで遊べるっしょ!
そのまま飲みとかでもいいのよ←


まぁまだ日数あるので参加出来そうな方はふるってどうぞ
毎度のことながら初めての方も大歓迎
何せ俺自身が人見知りだ 臆することは何もない
あー 毎回開いておきながらそれはないわーとかはキノセイダカラネ


posted by cielo at 17:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

デブリダンディお別れ会

昨日はデブリダンディとお別れ会してきました

最後らしく20マッチくらい全勝と
無駄に張り切って散って行った・・・


というわけでデッキを考えてます
今手元にあるので息してるのが
カラクリとインフェルニティのみ

最近のデッキだと・・・
インゼクター
聖刻龍

らへんが多いのかとは思いますが
インゼクターは詰らないのですぐ飽きちゃいましたし
聖刻は回収がめんどくさくて・・・
アトゥムスとか高いよ・・・


動きにオリジナリティが欲しくて色々試してはいるんだけど
インゼクターとかに勝てる要素がないw
なんでインゼクターは召喚時誘発効果にしなかったし マジで

現状は前回あげたカラクリをチューンアップして使用することになりそうです


新環境を見越して英語版のエクシーズリボーン シクを2枚確保しておきました
着々と壊れカードが登場しつつあるので汎用性高めのカードは確保しておくにこしたことは無い はず
posted by cielo at 15:37| Comment(1) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

カラクリン

オワコンなのかは知りませんが作りなおしたのでとりあえず


モンスター 17

サイバードラゴン
カードガンナー×2
カラクリ小町224×3
カラクリ商人177×3
カラクリ兵236×3
カラクリ無双818
カラクリ忍者919
カラクリ参謀248×2
カラクリ守衛313

魔法 16

大嵐
サイクロン×2
借カラクリ蔵×3
カラクリ解体新書×2
簡易融合×3
アイアンコール×3
死者蘇生
月の書

罠 7

神の宣告
神の警告×2
ダストシュート
連鎖除外
鳳翼の爆風×2

エクストラ

リヴァイエール
アシッドゴーレム
ローチ
ナチュルビースト
ナチュルランドオルス
AOJカタストル
カラクリ将軍無零×2
カラクリ大将軍無零怒×2
スターダストドラゴン
スクラップドラゴン
カルボナーラ戦士
メカザウルス
キメラテックフォートレス


レッツ3分構築
サイドはまだ何もしてませんw


とりあえず初戦は速度重視の構築にしてみました

カードガンナーはアイアンコールでの蘇生はもちろんのこと
HEROがインゼクターの影響で流行ってきているため
単体処理できるカードが欲しかった
カーガン始動にしろアイアンコールでカーガン蘇生にしろアドバンテージを失いにくい動きなので
相手の妨害を意識しつつ戦線を築けます

あとはサイドラメインくらいかな? 
純粋にライオウと1:1 アイアンコールの発動条件を満たしたりと
総じて無駄のない1枚だと思ってます

エクストラにリヴァイ採用なのは
少なからずメイン連鎖除外読み
カーガンアイアンコールで出しやすくなっているので無駄になりにくいと判断


それ以外は従来のものと同じだと思ってます

最近は大会に顔を出せてなかったのでイマイチ・・・デッキ分布を理解してませんが
HEROが多そうなイメージなので
一番意識していったかもしれない



構築上2〜3ターンの短期決着を目指したい
アイアンコールなんかはまだまだ使い道ありそうだから
見出していきたいところですね
posted by cielo at 13:24| Comment(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

まるまるひと月空いてしまった

お久しぶりで

気づいたらまるまるひと月経過していましたね・・・

会社が今まで2つ合ったんですがそれを一つにまとめる作業
相手の会社に振込先やらの変更のを送ったりの事務作業
を延々とやってたら気疲れしましたw

ここにきてやっと落ち着いてきて心に余裕が出来たので
また更新再開していきたいと思います。

カウンターみると毎日50人ちかくの人が来てくれていた御様子
久しく更新していなかったのにこれだけの人が見てたのは驚きだわw
ご期待に添えるように頑張って更新していきます



とりあえず今日の帰り際にEXVSの中古でも買って帰ろうかと思ってます(即脱線
そろそろお安く売り出してそうですしね!
知り合いもまだまだ現役でやってるみたいなので
皆やってるなら俺もやるかー!って感じ

ちなみにガンダムはSEED系が微かにわかる程度の知識しかありません←
ゲーム自体は高校時代に友達とゲーセンでやったくらいなので
操作性はオワコン
はたして勝てるのか・・・?w
初心者お勧めの機体とか教えてくれると助かります
機体スペック的には中の上くらいがいいかなー
2度死んでゲームオーバーな機体は使いたくないしw

コメントいただければPS3のメッセ飛ばします
プレイはアケコンを使用予定です 格ゲーマーなもんで!



遊戯王は今週末に新弾発売ですね!
今のところ買う予定はありません←
汎用カードが出るなら買うかもだけどねぇ・・・
デッキの構想が出来上がればってところ

DTはアイアンコールを3枚購入・・・予定
機械族限定とはいえ夢広がるカードは大好きです
というかカラクリえぐい
デッキパワーは低くなく 汎用蘇生が入ることによって
導入できる罠も多種多様に
動きは似たようなもんかもしれないけど
プレイ自体は個人差出てくるかな
とりあえずカードガンナーが蘇生できるとか胸熱w



最近デッキも全然弄れてなかったので数日後にまとめてブログにあげたいと思います
それでは!
posted by cielo at 15:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

インゼクターってひどい

実際に組み上げてみて回してみました
1ターンの重みを感じるデッキだったね・・・

デッキとしても安価で強い部類なので使用者多いのも頷けました

ダンセルホーネットだけで場を荒らしにいけるんだからそらやばい


現状の環境をぱぱっと見てみましたが
インゼクターでの採用率が高いカードが
サンブレ・デモチェ の2種類でしょうか

サンブレはホーネットをコストにできれば全く問題ないですし
ネクガゼピュロスなど手札に来てしまったカードの処理に貢献
デモチェは幅広くってとこなのかな
リミリバ型とかも出てきてるみたいだし場に残るから
対処カード引かれない限りは良手

個人的に鳳翼の爆風でホーネットをトップ固定したいとこですけどね
やられると嫌な動きとかまだあんましわかってない状況なので
がんがんばんばん回して覚えていこうと思います



環境的に連鎖除外メインでも安定しそうだけどどうなんだろう
インゼクターの対抗馬として
次元ラギア
ヒーロー
らへんもちらほら出てきてるらしいしな・・・
ただ上記2種類の対抗馬に関しては速度面での心配はさほどない分
サイドメタだけを意識していけばいいだけ楽か


今全部のデッキ組み直してるので
有る程度整い次第レシピとかもあげていければなーと思います
posted by cielo at 17:18| Comment(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

